パズルピースがこんなとこ

9000デュラ

いろいろと姿が見え始めた9000デュラ。
今回のシマノは本気っぽいですね。

11速化は、オイラ的にはどうでもいい話です。
どうせ、
10年後くらいには12-14速化してるんだろうし。
最終的には無段変速だろうし。
わかってる未来を実現されても、萌えないんですよね。
頑張っている人たちにはヒジョーに申し訳なんですが。


で、9000デュラ。

まず目を引くのが、
物議をかもしそうなクランク。
よく考えると、かなり理にかなってる感じで、
オイラは気に入りました。
7900系のクランクはどうしても好きになれず、
どんなに性能が良くても使う気になれませんでしたが、
これはいけそうです。

ブレーキアーチも、メカ好きニヤリな感じ。
トリプルピボット、と呼ぶのかな。
現物を見るのが楽しみです。

FD、RDはこれといってトピックのない感じですが、
本命は明らかに電動のはずなので、
それが出てくるまで、
あーだこーだはお預け、ですかね。

久々に、
オイラ的に萌えるコンポです。
「この手があったか」っていう機構の盛り込まれたプロダクトは、
わくわくします。




2012/04/29(日) /  自転車その他

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ