パズルピースがこんなとこ

丸子亭

昨日の話ですが。
ホントーに久しぶりに中野ブロードウェイへ。
ほぼ5年ぶりくらい。

ここ10年くらいで、アングラの聖地から、
急速にオタクの聖地に変わったこの場所ですが、
オイラの一番の目的は、
ココです。



「丸子亭」(まりこてい)

誰も元ネタにたどり着くわけがないので、
自分で言っちゃいますが、
あのマンガの主人公の名字はココから頂いています。

主人公格の2人の名前の由来は、オイラが気に入った飯屋です。
それ以外の残りのキャラは、わかりやすい別由来です。

ここのご飯は本当においしいです。



看板の麦とろごはんも、もちろんそうですが、
特に味わい深いのは、けんちん汁。
わかりやすく派手な味付けは何もありません。
じんわりと体に染み渡るようなおいしさ。

「味わう」とは、まさにこの店のためにあるような言葉です。

23区内に住んでいたころは、
コレを食べるために、チャリでブロードウェイに行くのが、
休日イベントでした。
値段は少々高めですが、
レジャーだと思えば、そこまででもありません。

中野ブロードウェイに足を運んだ際には、
オタクグッズ購入を1点減らして、ぜひ。




2012/04/22(日) /  日々

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ