パズルピースがこんなとこ

アイオロス組み立て・その3

さて、
1台目のフレームはサイズ53でしたが、
今回は55。

トップ長、559mm。
自分の身長からすると適正サイズくらいですが、
540-550mmくらいのもう少し小さいのが好み。

学生時代に運動部でならしていれば、
体幹などしっかりしているんでしょうけど、
へなちょこのオタクが、更におっちゃん化してるわけなので。

まあ、仕方がありません。
シートチューブが立っているので、なんとかなるでしょう。
前重心気味になっちゃいますが。

写真は、ウチにやってきたところ。



なんだか、わけのわからないパーツが付いています。
全部はずして、フレーム状態にします。

コンポは、電動アルテにしようかと思っていましたが、
デュラ9000のうわさが出てきたので、
電動デュラを使うことにしました。

電デュラなんぞ、恐れ多くて、
とても普段使いに出来ないと思っていたんですが。

以下は、あくまで噂ですが。
9000番台は、
それ以前規格のホイールが使えなくなるということ。
つまり、
新規格の650Cホイールが出なければ、
9000番台で650Cフレームを使うことは出来ない、
ということです。

650Cは現在ほぼ壊滅状態ですが、
フリーボディの規格が、ここ「20年」変わっていなく、
過去資産がかなり活用できるのでなんとかなっていました。

でも、今回はついに規格が変わります。
変わるようです。
そして、
新規格フリーボディの650Cホイールが出ることなど、
まず期待できません。

なので、
旧規格のなかでの、「最高の」形で組んでおくことにしました。

ゴタクが長すぎる?

とっとと組んでいきましょう。




2012/03/09(金) /  イジリ

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ