パズルピースがこんなとこ

自転車の歩道~・その2

前回の「自転車の歩道走行禁止」は、警視庁の話でしたが、
今度は警察庁が言い始めました。

つまり、全国運用です。

なんだか動きが急すぎますね。
ウラで何かあるのかな?

で、警視庁のネタがあったときから、
「この歩道は自転車通行可か不可か」を気にするようになりました。
ウチはイナカのせいか、
以外と「可」になっているところがありません。
ちょっとびっくり。
今まで全く気にしていませんでした。

近所に一か所、道幅が狭く、車道をチャリで走ると、
完全に後続の車をふさいじゃう道があります。
後ろを確認して、
後続の車がいなければ車道を突っ走りますが、
車がいれば、ここだけは歩道を走るようにしてました。

この歩道も、「可」になっていませんでした。
びっくり。

ここだけは「可」にしてください。

こういうところ、全国に何か所あるんでしょ。




2011/10/26(水) /  自転車その他

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ