パズルピースがこんなとこ

全日本ロード

全日本自転車競技選手権大会ロード・レース。

わかりやすく言えば、
日本で一番速いロード乗りを決める大会です。

コレで優勝すると、1年間、
日本チャンピオンのジャージを着用することができます。
特別なジャージを着用することに非常なステータスがあるロードレースの世界では、
単純に「勝つ」目的とともに、
そのジャージを着るために勝ちたい、
そんな大会です。

それが今日、岩手県で開催されました。

結果に関しては書きませんが、
非常にアツい展開でした。
ネタばれしたいくらい、素晴らしいレースでした。

惜しむらくは、
整った撮影体制のもとでの、いい画質のものを見たかったわけですが、
それは贅沢にすぎるというものですか。
見られるだけで感謝、ですね。
スタッフの皆様、ご苦労様でした。



いつか、こういった大会が、
テレビで生中継されるようになるといいですね。

地上波まで希望しなければ、あり得ない話じゃないと思うんですが。



2011/06/26(日) /  観戦

- Page Top -

プロフィール

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ