パズルピースがこんなとこ

ヤビツ・チャリのマナー

ヤビツのチャリの問題は
ざっくり考えると
2つに分かれると思います。

蓑毛から下、下り時の近隣住民との問題と
蓑毛から上、すれ違う車・バスとの問題。

で、
今回は前者、
蓑毛から下、下り時の近隣住民との問題。

と言っても
これについては語りつくされている感があり、

要は
それをちゃんと意識して 「守れるかどうか」
の話になっているので
軽くおさらいをする程度にします。


・蓑毛から下の住宅区間の下り
 スピードを出しすぎない
 途中の横断歩道で止まれるくらいの速度で通行する

・左に寄りすぎない
 左側に余裕を持たせて
 突然の右からの飛び出しに対応できるようにする


このくらいですかね。



実は
チャリ乗りのマナー関係で 1点
ずっと気になっていることがあるので
それについては
次の記事で書いてみます。





2017/05/09(火) /  ヤビツ

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ