パズルピースがこんなとこ

DDON・015

ミナサマ、覚者生活 楽しんでますか?

自分はそんなに楽しめていません。
精神的に。

運営さんに対する疑心暗鬼感が強すぎて、
楽しむ気持ちを邪魔します。

あと一回、
運営さんが人心をないがしろにするイベントをやったら
休止やむなし、の気持ちです。


ここのところDDONの流れはそれが続きすぎました。

・薄桃コインイベントでポーン強化派遣していた人をないがしろ
 このイベントをやるのなら、
 今までの強化派遣課金、払い戻してもいいレベルでした
 それでも当面の運用費は稼げたわけだし

・クランダンジョン開始直後バグ事件
 これは即日修正しなくてはいけないバグでした
 数日、バグを放置したのは取り返しのつかない失策です 
 小規模クランに対するあからさまな嫌がらせ

・薄桃コインの交換期間延長という言い訳の裏のコイン販売継続

・ガチャ武器販売のためのあからさまな素材ドロップ率の低化


実際、一番上の理由でウチのクラメンさんが一人休止。

ほどよく課金してくれている人に対して、
砂をかける行為を何故するのか
理解に苦しみます。

課金、ポイント稼ぎ、その他諸々
やったことがその後、
ちゃぶ台ひっくり返しの刑になる可能性のあるオンラインゲーム。

安心してプレイできません。


買い切り式のオフラインゲームだったら
最初から実装されているものを
わざわざ削り落としてプレーヤーにストレスを与えることで
課金に誘導する。

この運営方式、
そろそろ見直しませんかね。

システムモデル(という言葉があるかは知りませんが)として
やってはいけないことをやりすぎてますね。
人心が離れます。



追記:2017.04.28

なにかまだモヤッとするものがあったような、と思っていましたが、
フィネガンズのドロップ率でした。

・フィネガンズのドロップ率が人によってばらつきがありすぎる
 確率以外の操作が入っている感じ
 出る人はかなり出るし出ない人は全くでない
 少なくとも同一パーティ同一報酬にするべき
 クラメンさんとの関係を壊したいのか





2017/04/26(水) /  ゲーム

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ