パズルピースがこんなとこ

マゾい風張林道

4月15日。
仲間4人とツーリング。

出発地点の東青梅へ車で。
車にチャリ積み込むの久しぶりで、
イロイロ手順を忘れ気味でした。

人と走るのも久しぶりという ていたらく。

集合。



今日の機材。
いつもの650C、今ではホイールになっちゃったアイオロス。



今回 ルートは完全に仲間に任せきりで
どこを走るか全く知らず。
付いていくだけ。

まずは「月見かえる」さんという、
マニアな森の中カフェへ。

気温20度を超える初夏の陽気。
楽しく走って、到着。
集団走行たのしー。

プリンとアイスコーヒーで仲間と楽しくおしゃべり。
プリンウマー。

でもこのときは、まだ、この後の自分に
どんな地獄が待っているのかを知りませんでした。
純真無垢だったあの頃。

先導する仲間について走っていくと、なにやら斜度がおかしなことに。
このチャリについているサイクルコンピュータ、
斜度計があるんですが、
あれよあれよという間に15%を超え、17%表示。



久しぶりココロ折れました。

オールアウトとブラックアウトを突き付けられました。
周辺視野、暗くなってきましたからね。
ヤバイw

もうところどころ1kmくらい押して歩きました。



アシをついたからこそ撮れる写真。
わぁ~、山塊が下に見える~

茫然自失の状態でゴールへ。

あれ?なんか見たことある場所だぞ?
風張峠ですか?

ああ、風張林道ってそういえば聞いたことがあるような。
コレが。
やっと、場所が理解できましたよ。

余裕で談笑してるナカーマ。



このころから雲行きが怪しく、
気温もゲキ下がり。

カロリーも使ったし寒いしで、震えが出てきました。

あわてて「都民の森」へ退避。



「都民の森」ってホントいい場所ですよね。
観光客、バイク乗り、自転車乗りでゴッタ返してました。

ここにきたら コレを食いますよ。
だんご。
ちょううまい。



自分のはあっという間にかぶりついちゃったので
仲間のしょうゆダレを撮影。
自分はくるみ味噌を食べました。



帰路、豆腐屋さんで豆腐ドーナツ。
コレもうまかったです。
サクサクフワフワ。

仲間とのツーリングいいですねぇ。
自転車の楽しさを再認識しました。

風張林道には負けたけど。

調子をあげてリベンジしなくちゃですね。





2017/04/16(日) /  ツーリング

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ