パズルピースがこんなとこ

刺繍サドル

10年ほど前まではいっぱいあったんですが、
最近は、とんと見かけない刺繍サドル。



ここんところのフレームやサドルのカラーリングは、
ミョーにパキッと塗り分けられていて、
まあ、それも悪くは無いんですが、
たとえばフレームなど、
昔みたいな、エアブラシの吹きムラとか、飛びチリとか、
そんな、
ちょっとしたぬくもり感があってもいいのかな?と。

サドルでは、
セラSMPが刺繍を使っていますが、
あれはロゴだけだし。

レーパンがすれて穴が開く、と、
嫌われることもある刺繍サドルですが、
反面、滑り止め効果があるので、
痛し痒し。

この、ポワッとした優しい感じ、
全体、硬質になりがちなチャリの中にあって、
いいアクセントになると思うんですけど。


2011/04/23(土) /  パーツ

- Page Top -

プロフィール

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ