パズルピースがこんなとこ

丹沢4大野生動物 3/4

雨予報の今日でしたが、

昼くらいから路面も乾きだしてヤビツに行けそうな感じになったので、
いつものように出発。

そしたら遭遇。
イノシシ。

菜の花台から 1kmほど登ったところ。
親1頭にウリ坊3匹。

実は10/14にも林の中で目撃してたんですが、
一瞬だったので、もしかして勘違いの可能性もあるかな、
と思ってたんです。

今回は、道路の上。
間違えようがなし。
一瞬、止まって写真を撮るべきか、
と思いましたが、
タイムが狙えそうな感触だったので、
そのまま登ることに。
でも、
無事に脇を通過できるのか?
とか、
コッチに突進してきたらどうしよう?
とか。

結局、そのまま進むと、
こちらに気がついて逃げて行きました。
イノシシに勝った?

で、
何事もなく登坂終了。


シカ、サル、はすでに目撃してるので、
あとはクマを押さえれば、
丹沢4大野生動物コンプリート。

でもクマは難しそうかな。

今年は、何年か前みたいに、
山の木の実の不作、というようなことが言われてますので、
これからひんぱんにイノシシ、見るかもしれません。
10/14の目撃場所は、
蓑毛バスロータリーから1kmほどのところ。
すぐ住宅地のところです。
エサを求めてそこまで降りてきたってことですかね。

結局 タイムはイマイチでした。
勘違いだったのは自分の調子でした。

止まって写真撮ればよかった。





2014/10/21(火) /  ヤビツ

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ