パズルピースがこんなとこ

最近の訪問者

ウチは住宅地の中にあるんですが、
そばには山があります。
なので、自然には比較的恵まれていて、
いろいろお客さんがやってきます。

今回はそんな中のカエルの訪問者。


シュレーゲルアオガエル。

どうやら去年から庭に住み着いてるご様子。
春先はかわいい声で鳴いていました。

こんなところに仲間がやってくるとも思えないので、
コイツは一生 独り身なのかな~。

住み着いているので 客扱いじゃないか。


コッチはおそらく珍客。

たぶん カジカガエル。
玄関に張り付いてました。

ネットで調べましたが、
似たのがそれくらいしかありません。
間違ってないと思いますが、
生息域がビミョー。

ウチは確かにイナカですが、
カジカガエルが近所にいるくらいまでには、
イナカじゃないんだけどなー。

初めて見ましたよ。

どうやってここまでやってきたんだか。





2013/08/03(土) /  日々

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ