パズルピースがこんなとこ

乙女峠+足柄峠

仕事が明けたので、ツーリング。

1号線箱根峠は2回やってるので、
今日は乙女峠のほうへ。

新機材。

赤いのは、バーミッツ、というやつ。

カッコ悪い、という人もいますが、
かわいい感じで、個人的にはお気に入り。
ゾウさんみたいですな。


まずは箱根湯本入り。

天気予報では、曇りだったんですが、突然の雨。

防寒用に持ってきたはずのレインウエアを着て、1号線登坂。
こんな形でレインウエアが役に立つなんて不本意ですな。
決して間違った使い方ではないんですけど。

雨はすぐにやみました。

宮の下を直進、138号・箱根裏街道を上がっていきます。
きれいな紅葉。


路面も乾いてきました。


思いのほかあっさりと乙女トンネル到着。

このルートいいですね。
トンネルも幅があって、走りやすいです。

トンネルを越えて、
富士山を眺めつつダウンヒル。
ところどころ路面が荒れていますが、
ダウンヒルも快適。

御殿場に入って、
県道78号・御殿場大井線で足柄峠を目指します。


静岡側は落ち葉がいっぱい。

登りだからいいですが、
下りだとちょっとイヤですね。

後半、結構斜度がきつくて、
疲れましたよ。
ヘロヘロになりつつ足柄峠、到着。


大井松田方向へ降りて行きます。
神奈川側は道がいいですね。
斜度はきつめですが。

神奈川側から登るのは、いいトレーニングになりそうです。

獲得標高1200m。
楽しい1日でした。




2012/12/01(土) /  ツーリング

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ