パズルピースがこんなとこ

パラダイスバード

オイラの尊敬する漫画家さんの一人、
佐藤明機(さとうあきとき)さんの新刊が出ています。

「パラダイスバード」



新刊が出るのは、実に15年ぶりだそうで。

過去の出版物を並べてみました。
5冊に見えますが、
実際は3作品です。


ウチ2冊は新装版なので。

一番奥にあるのは同人誌。
これを見た時は衝撃を受けました。
むかしむかし、学生時代の話です。

わかってもらえないと、少し悲しいですが、
以来、多大なる影響を受けています。
こんな風にはとてもじゃないけど描けませんけども。

どこからか適当に拝借してきたようなSFやファンタジーとは、
見ている世界が根本的に違う、
ニヤリとする本物感があります。

SFやファンタジーが好きなら、
こういう間口の広げ方もアリますよ。

是非。





2012/10/25(木) /  漫画

- Page Top -

プロフィール

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ