パズルピースがこんなとこ

知られざる世界

昨日、「ダーウィンが来た!」をぼーっと見ていて、

そーいや、子供のころ夢中で見ていた、
科学系ドキュメンタリー番組があった、と思い出しました。

タイトルも忘れていたので、
ネットで検索。

「知られざる世界」

コレコレ。

もう、タイトルからしてかっこいい。

子供にとっては放送時間も遅めだったのに、
コレを見るために頑張って起きていました。

個別の内容はもちろんすっかり忘れちゃいましたが、
とにかく面白かった覚えがあります。

この番組を好きで見ていたことは、
その後の自分に多大な影響を与えています。

オープニングを見てもらえば、
どんな内容を扱っていたか、
すぐわかります。

驚くことにこの番組、民放ですからね。

こういう番組、
今じゃ無理なんですかね。
幅広い科学の入り口として、
非常に秀逸な番組でした。





2012/05/21(月) /  日々

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ