パズルピースがこんなとこ

「なるたる」新装版

普段はなるべくブログで 仕事のPRはしないようにしているんですが、
まあ、これはいいでしょう。

「なるたる」の新装版が出ました。



びっくり。





2017/06/23(金) /  業務連絡

本日サイン会

今日は サイン会です。
2年ぶり?かな。

整理券は 全て はけている模様。
ありがたいですねぇ。

雨予報の サイン会には向かない感じの日ですが、
参加者の皆様、よろしくお願いいたします。


渋谷なんて行くの、いったい何年ぶり?




2016/03/19(土) /  業務連絡

Tシャツ販売

オイラが絵を描いたTシャツが販売されてます。

yonpo

同時に、
カサハラテツローさんと笠辺哲さんのTシャツも出ています。
よろしければゼヒ。




2013/10/07(月) /  業務連絡

サイン会の反省

サイン会に足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました。

段取りに不手際があったり、
ネタがとっちらかったりして、
申し訳ありませんでした。

なんだか毎回謝ってますね。

慣れないことはするもんじゃないなー、
という感じです。


それから、念のため。

「のりりん」打ち切りネタは、ウソです。

・・・今のところは。

「のりりん」打ち切りに伴い、
新企画発表、みたいな流れで進めて、
「全部ウソです」
という段取りだったんですが、
ちょっと会場の雰囲気的に、
そういうウソを言える感じじゃなくて、
いまいちよくわからない中途半端な進行になっちゃいました。
スイマセンでした。

流れを読んでうまく修正していければよかったんでしょうけど、
そんな技量はありません。

あの時お見せした企画は、相当古いもので、
まずもう使うことはないと思います。


森恒二先生には、ホント、感謝です。
懐の深い方でした。
あんなふうに余裕がある人間になりたいものですが、
まあ、ムリなものはムリでしょう。


またいつか、
次ができるように頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。





2013/01/27(日) /  業務連絡

サイン会終了

もうすでに昨日のことになりましたが。


サイン会に足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました。

昔のキャラを覚えていなかったりして、
ご迷惑をおかけしたりしましたが、
これから出てくるかもしれない新キャラ?
みたいな感じで、
優しい目で見ていただけると助かります。




2012/01/23(月) /  業務連絡

22日の注意

22日のサイン会に来られる方へのお知らせ。

当日、ささやかなプレゼント配布を考えています。
B4サイズの紙を持ち運べる用意をして来てもらえると助かります。
丸めたり折ったりしにくいものになる予定です。
B4が入る紙袋ならオッケーだと思います。



2012/01/20(金) /  業務連絡

ほぼ日常

あ、ホントだ。
4巻最後のカット、
ブレーキブリッジがない。

よくあることです。

1巻も、たしか、ブレーキキャリパーが描き忘れてあって、
RDのついた不思議ピストみたいになってるところがあるし。

今までで一番の作画チョンボはおそらく、
「なるたる」最終話のクリさんのソデ。

気がついたときには版数が進んでいたので、
もう修正しません。

「漫画を描く」ということは、
「恥をかき捨てる」とほぼ同義語だと思っているので、
なんてことありません。

34話のクランクがどっかいっちゃってるのは、
修正します。


※追記

1巻じゃなく2巻でした。
もちろん、
1巻にもある可能性がありますが。




2012/01/15(日) /  業務連絡

なにもち休載

「good!アフタヌーン」#15の「なにもち」、
落ちます。
ブログ一発目がこんなでスイマセン。

基本、こんなスタンスだと思っていただけたら幸いです。
いや、仕事の姿勢ではなく、ブログが。

家族全員が、インフルエンザでどうにもならなかったので、
こうなっちゃいました。
今度のシーズンは、全員で予防注射、行くことにします。

危機管理がなってませんな。
自分、インフルエンザにかからない人だと思ってましたよ。


2011/03/04(金) /  業務連絡

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ