パズルピースがこんなとこ

おおきな森のどうぶつしょうぎ

フレンズのみなさん お待ちかね
「おおきな森のどうぶつしょうぎ」がやっとこさ
適正価格で手に入るようになりました。

大人の事情かなにかで
人気があるのに追加生産が進んでいなくて
転売屋さんが1万円以上とか
ふざけた値付けをしていた この商品。

大人の事情かなにかで
発売元を変更して
定価で店頭に並ぶようになりました。
パチパチパチ。

待ち続けた甲斐がありますよ。

ずっと 「どうぶつしょうぎ」 を楽しんできた我が家は
即ゲット。



自分は昔バージョンを見ていないので
確実なことは言えませんが、
昔バージョンで言われている
製造の粗さは ないように思えます。

これはいいものですよ。





以下、余談 (将棋だけに

ハッ
フレンズ柄で出したら大儲け、、、

と思ったら すでにアプリで存在するようですが
これ大丈夫なんですか?w

ちゃんと「どうぶつしょうぎ」を通してるのかな。





2017/11/15(水) /  日々

黒部ダム

週末は、黒部ダムへ行ってきました。

初。



あいにくの雨模様でしたが
これもまた風情があって悪くなかったですよ。

妙にアトラクション感のある観光地で
人気があるのも納得。

あまり時間がなく駆け足で見て回ったので
もう一度ゆっくり回りたい場所です。


大町市側から黒部ダムへ登るのに利用する
トロリーバス。



あと1年ちょっとで、フツーの電気バスに更新されるそうです。
今のうち。






2017/10/23(月) /  日々

最近のお役立ち品

バランスクッション。



バランスボールに比べて
場所も取らないし
普段もクッションとして使えるし
コレはいいものですよ。

大きさ比較はポケモンカード。
直径33cmくらい。

時々乗っかってユラユラしてます。





2017/09/27(水) /  日々

激走の1週間

今週は とにかく高速道路を激走した印象。

新東名を激走して
シマノ鈴鹿。



ここのところチャリまともに乗れていないので
とにかく参加したのみ。

でも、やっぱりチャリ面白いですね。
来年は鍛えなおしてきて
そこそこ何かできるようにしよう、

毎年思ってることを再確認。


シマノ鈴鹿から帰って2日後。

中央道を激走して
蓼科。



のんびりした休日を楽しみました。





2017/08/26(土) /  日々

またまたフィッシング!!

ライン会社はお客様から、ラインのアカウントが盗まれたことによるアカウントの変更申請のメールをいただきました。このメールは確認のために送信するものです。もしご自分で申請された場合、このメールを無視してください。本人以外の操作である場合、次のリンクをクリックして登録申請を解除してください。



こんなメールがやってきました。

リンクをクリックすると「変更解除」のボタンがあるのみの
そっけないページ。

ああ、またアレだ。
レッツ!フィッシング!!

よく見れば ところどころ文章がおかしかったりするんですが、
一瞬 ホントかと思いました。

皆様 お気を付けください。


ブログネタをありがとう。





2017/06/10(土) /  日々

レッツ!フィッシング!!

「OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています」
こんなメールがやってきましたよ。

携帯のほうにも こういうの良く送られてくるんですが
文章の流れがいつも同じ。

何か文章があり、途中に他ページへの誘導。
今回もこの流れで、ああアレかと
気が付きました。

いわゆるフィッシング詐欺ってやつですね。
検索するとすぐわかります。

みなさま、お気を付けください。





2017/01/31(火) /  日々

風邪?

6日からひきはじめた鼻風邪が
未だに治らず。

風邪なのかな?
体はフツーに動くんですが。

もうすぐ原稿期間が終わるので、
そしたらヤビツ行ってきます。

軽い風邪ならヤビツ登って
風呂で体温めてぐっすり寝れば
治ることもある気がするので。

凶と出るか吉とでるか。








2016/12/15(木) /  日々

ミスドの終焉

なにやら物騒なタイトルですが。

自分、ここ2年
ミスドのスケジュール帳 「スケジュールン」を使ってました。

これがなかなか良くできたスケジュール帳で。

左2つが、2015版と2016版。



コレを使ってるのが おっさんだということはともかく。

9月になって一応気にはしていたんですが
来年版の存在を確認できず、
「アレ?今年はないのかな?」
と思って、フツーに文具屋さんで買っちゃいました。
奥のやつ。

そしたら「スケジュールン」
10月の頭に出てたんですね。
情弱だなぁ。

まあ実際のところ、
視力的に A6の手帳がツラクなってきたのは事実。
若干の負け惜しみです。

2017年版の「スケジュールン」のキャラは
スヌーピーで、
デザインもなかなか いかしてます。

気になる人は ミスド店頭で是非。





2016/10/19(水) /  日々

時限・富士急ハイランド

富士急ハイランドに行ったんですよ。

そしたら、年齢制限付きのアトラクションが目について。
60歳までとか 59歳までとか。

あと、9年-10年でああいう絶叫系に乗れなくなるところまで来ちゃいましたよ。

思えば遠くにきたもんです。




2016/08/30(火) /  日々

新金型96艦戦

ついに出ました
ヨンパチの 96艦戦、決定版。

ファインモールドの新金型。



上の写真は エンジンの素組状態。
めちゃくちゃ出来がいいです。
プッシュロッド、吸排気管別パーツながら、
かっちり組み立てられるし。

コクピットの処理もファインモールドの意地が感じられます。

二号艦戦も買います。





2016/08/08(月) /  日々

- Page Top -

プロフィール

鬼頭莫宏(きとうもひろ)

Author:鬼頭莫宏(きとうもひろ)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ